LED ZEPPELIN2013/01/26

ここのところ、改めてバンドというものを考えようと思い
バンドと言ったら・・・とツェッペリンを本気で聞いています。
そんなに好きではなかったというかハマっていなかったので
ものすごく新鮮な気持ちで勉強しています。
例えばリズム。バンドの息の合わせという感覚がもの凄い。
今は拍子を合わせるという感覚でリズムを成している感じ。
だがバンドは息を合わせる感覚何ですね。その当たり前の事に
感動したり。
アンサンブルにおいてのベースの役割の大切さ、ジョンポールジョーンズの偉大さが解りました。
暴れん坊ボーナム、奇人ペイジを上手に手のひらで操っているかの
ごとくのベースプレイです。
そこにあのプラントのヴォーカル、シビレマす。
いやーホントに勉強になるわ。
あえてヘッドホンで聞いて、細かい部分に神経を集中して聞くと
面白いですよ。

吉岡亜衣加バースディライブ2012/12/26

ども。昨夜は吉岡亜衣加のバースディ&クリスマスライブが
渋谷クアトロで行われました。
温かい気持ちになれるライブでした。
バナナの年末の行事も無事に完了ですね。
(コミケもあるけど(笑))

それにしても寒いな〜 
寒さに弱い、僕には辛いっす。
もっともっと寒いところもあるのに不謹慎ですね。
ではでは、

吉岡亜衣加 クアトロツアー最終日2012/11/01

ども。
昨日は吉岡亜衣加のクアトロツアーの最終日 渋谷でした。
なかなかの強行軍で、多少へたっていますが
お客様が喜んで帰られる姿を見たら疲れも飛びますね。
ライブはいいわー

クアトロ名古屋2012/10/30

ども。
今日はクアトロの名古屋でした。
朝、クルマで出かけたのですが、忘れ物に気がついて
引っ返したので、遅くなって焦りました。
久々に休憩なしで名古屋まで運転しました。

つっ疲れた〜
早く寝よっと。

その次がクアトロ広島2012/10/02

ども。
クアトロ広島にも行きました。
広島といえば僕のふるさとでもあります。
ライブの後はみんなと離れて実家に帰りました。
次の日は墓参りに・・。