ライブに出ます。2015/11/26

ども、最近はtwitterオンリーでブログに書いていないな〜
今度、12/5にライブに出ます。
なんとベースです。
それも初の親子共演だって(笑)
どうなることやら。
人前でベースを弾くのは中学校以来です。

ココノボイス主題歌2015/10/22

ジャケットはこんな感じです。
ども。
ひさしぶりです。
今月の25日にゲーム ココノボイス の主題歌「雨のちココロ晴れ」が発売になります。
同ゲームのキャスト オーディションで選ばれた「丹治かな」と
ボカロPで有名な「daniwell」のユニット「コーシュカコット」の歌です。
「丹治かな」は晴れて我がRBAのJr所属にもなり。今後の活躍に期待!!
それにしても、なかなか良い作品になりました。
メヤスバコ という同人サークルの作品ではありますが、同人の域を超えた展開で、これも期待大!!
ロックンバナナも絶賛応援中!!

カヌマンCD 発売2014/05/12

ども 
今日はカヌマン発売に合わせてポップ作りをやりました。
なかなかの出来です。
机の上が咲麻ゆきだらけ!!
今のところ栃木限定ですけどね。
TSUTAYA鹿沼さんが一週間コーナーを作って頑張ってくれる
みたいです。
ポップも置いてね。

素敵なステージ。ありがとう。2014/02/20

ども。
ブログが止まっています。FBはちょくちょく更新していますが・・
昨夜は佐々木秀美さんのコンサートに行きました。
お客様は中高年ばかりだし。シャンソンにはあまり興味がなく、
どうなんだ今回は?って思っていました。
カミさんに着いて来てという事で渋々行ったのですが、大間違い。彼女(彼?)のステージを観て色んな事を再発見し、自分のエンターテイメントに対する甘さを反省するに至る、歌を聴かせていただきました。
心洗われるとよく言いますが、まさにそれです。
唄というパフォーマンスに命を懸けて取り組む姿勢がはっきり見えて見えて、逆に僕(僕らは)はどうなんだ?そんな姿勢は有るのか?って超反省です。
命を懸けて歌えって言葉では言うけれど、それには歌う人にとって
人生・考え等々生半可な事ではないのだと、そしてそれには「覚悟」があって初めて成立するのだと。はっきり分かりました。
少なからず唄や演技等、エンターテイメントを届けるお手伝いをする事を職業として、生活までさせていただいている僕らなのだから、もっと自覚をし、命を懸けてエンターテイメントする才能を持つ者を発掘し、育成し、一緒に泣き、苦しみ、喜び。そして才能を世の中に出して行かなければ、自分の使命は果たせないと、自分の価値はないと、思うと身震いがするほどの確信になりました。

本当に本当にありがとう。秀美さん素敵なステージを。

ようこそJBL4311Bくん2013/12/29

ども
そして、JBL4311Bni変わったのです。
あまり大差はないけどね(笑)
分解能力低しで中音から上は元気なだけが取り柄なアメリカンです。
755Eも天井にセッティングされるようなどうでもよいスピーカーだった
わけで、家では音楽は真剣に聞きたくないので、少々おバカさんの
スピーカーを好みます。
仕事では分解能力を極限まで求めますが・・(ドラムの人がドラムを
叩いている時に何か喋っいたみたいな音も聞こえる)
家ではそんな音は無視したいのです。
練馬の家にはラジカセです。といってもすごいラジカセですが・・・
河口湖は多少大きい音で聞けるので、オーディオマニア的な
趣味に走れます。
この4311Bは会社の4スタの押入れの予備機材置き場というゴミ箱
から発掘してきました。
最初はむずがっていい音はしません。(ドラムも同じだけど(笑)
だんだん元気に鳴ってくれています。
でも、元気すぎて、すぐ飽きるかも? それが心配です(笑)
ではでは。