LED ZEPPELIN2013/01/26

ここのところ、改めてバンドというものを考えようと思い
バンドと言ったら・・・とツェッペリンを本気で聞いています。
そんなに好きではなかったというかハマっていなかったので
ものすごく新鮮な気持ちで勉強しています。
例えばリズム。バンドの息の合わせという感覚がもの凄い。
今は拍子を合わせるという感覚でリズムを成している感じ。
だがバンドは息を合わせる感覚何ですね。その当たり前の事に
感動したり。
アンサンブルにおいてのベースの役割の大切さ、ジョンポールジョーンズの偉大さが解りました。
暴れん坊ボーナム、奇人ペイジを上手に手のひらで操っているかの
ごとくのベースプレイです。
そこにあのプラントのヴォーカル、シビレマす。
いやーホントに勉強になるわ。
あえてヘッドホンで聞いて、細かい部分に神経を集中して聞くと
面白いですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の文字をそのままお書きください。半角・全角も区別します。
banana

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://massawada.asablo.jp/blog/2013/01/26/6701904/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。