あ、そうそう、その12012/01/15

そうそう、それで、インストールの間、仕事ばかりでは
何なので、ずっと買うだけ買って置いておいた、真空管アンプを
作成することにしました。
何十年ぶりでしょう?こんな作業は・・・。
かれこれ、この前に真空管アンプを作ったのは・・・
大学2年の時が最後かな?
一番初めに作ったのは中学3年の時、それ依頼、数台を
作りました。
一応、全機ちゃんと鳴ってくれました。
その最後に作ったのはラックスのキットで例の名機です。
実はこれは人に頼まれてアルバイトとして作って、
出来上がったアンプはクライアントに渡しました。
10年ぐらい後にその方のお家にお邪魔したときに
立派にオーディオとして使われているのを観て、
ホッとしたのと同時に嬉しい気分になりました。
今回は、なんとなく衝動買いした本当に安い、
中国製のキットです。
まー凄い、回路図が当該のもの(5球)ではなく
別の(4球)の回路図でした。(笑)
後、部品もかなり破損がしていて、本当ならば大クレーム
ですが・・・ま、いいかって感じで、壊れていたものは
改めて日本の部品屋で購入しました。
さっ、いよいよ作成ですが、何せ回路図が無いわけですから、
色々と考え想像をしながらの作成で、本当に改めて
勉強になりました。

コメント

_ あづみ ― 2012/01/19 01:15


アンプって自分で作れるんですね☆
キットがあるんなんてびっくりです!
機材は詳しくないんでとにかくすごいなぁと思います・ω・♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の文字をそのままお書きください。半角・全角も区別します。
banana

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://massawada.asablo.jp/blog/2012/01/15/6292898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。