ドライブ2008/09/08

タケ&マスで親父ツーショット
ども。
昨日は厚木までドライブしました。
目的は旧友竹中秀人くんのバンドindexの演奏を聴きに
早く着いてしまったので、僕ら夫婦の共通の趣味である
地元のスーパーマーケットに  なんか東京と何ら変わら
いので少しがっかり・・でもよく観たらペット用品が
充実していたのでビンゴのフードを買いました。
お買い物中にいつの間にか豪雨になっていて、クルマに
戻れなくなってしまって、一時足止め・・・その後、
ライブハウスの近所にある寿司屋「あおもり」で食事
これが非常に旨くて、感動!     肝心の
ライブですが、気持ち良いぐらいの大音量(笑)
耳が多少、悲鳴をあげましたが、ロックはこうでなくちゃって
嬉しくなった僕でした。
タケちゃんは相変わらずの感じ・・でもどんどんお兄ちゃんに
歌(声)の発声が似てきて、なんだかんだ言っても兄弟やなー
ってこれも感心。
ベースのジュリさん、最高!2人の暴れ牛を彼女がしっかり
纏めている。これも感心!
ドラムの井口くんは僕と同じスタイルのスナップで思いっきり
リムに当てて叩く「太鼓」って感じで僕は好きです。
足数は僕の数倍は多いがぁ・・・あれだけ足数を入れなきゃ
これにノリ(今風に言うとグルーヴ)が出て、もっと左手に重心が乗り、相当いいドラマーになるよ・・・こりゃ!って思った。

ライブが終わって、さぁ帰宅〜・・・
ここから事件は起こった!
僕の愛車12万キロ走破のE320くん、なんと電気系統不良により
エンジンストップ・・・始めはバッテリーかぁ?
と思ったが、セルを回せばエンジンは始動する。しかしまた
止まるの繰り返し。
機械オタクな僕の判断は2通り・オルタ(発電機)の不良か
単に漏電による電気不良・・どちらにしても、ヤバい!
東京まで自走は不可能の状態・・・ここは出来るだけ東京に近付いて、止まったところでJAFに連絡。でなきゃー相当な費用が
掛かると判断し246をヘッドライト・エヤコンその他消せる電気関係はすべて消し。かみさんには無事を心で祈ってもらい
ダマしダマし自走しました。
おかげさまで何とか自宅に戻り、車庫に入れている際にエンジン
ストップ・・・あぁ〜助かった・・・っ実感でした。
という、ちょっと ん、なドライブな一日でした。  
疲れたー

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の文字をそのままお書きください。半角・全角も区別します。
banana

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://massawada.asablo.jp/blog/2008/09/08/3751137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。