バナナクリームロール2010/02/17

ども。
今日、中村 恵子が岡山のおみやげで岡山木村屋の
「バナナクリームロール」を持ってきてくれました。
もー懐かしい!
僕らの幼少の頃の代表的な美味しいパンです。
今だに同じようなテイストで存在していることに
感動を覚えました。
思い出すのはこのパンとロバパンが運んでくる
ねじりパン。
えっ?ロバパン? それは歌を流しながらロバが
パンを積んだクルマを引いてやって来るのです。
もちろん数名の子どもたちがその後を追うのです。
なんて素晴い昭和の光景でしょう。
そしてねじったパンを油で上げて多量の砂糖を
まぶしたパンを一つ買うのです。
包はうす緑の油を吸うとそこだけ変色する安い
紙に包んで渡してくれる。
そして、そのパンをほうばりながらクルマの後ろに
付いて行くのです。
良き昭和の時代です。
懐かしい!!
そんな事を思い出させてもらいました。
ではでは。