香港32012/08/22

ども。
香港の印象ですが、前回は10数年前だったのですが、
匂いというか人ごみというか生活感というか、かなり
僕には厳しかったですが、今回は少し感じが違いました。
明らかに汚さは減りました。
僕ら旅行者が行くレストランは安心して食べることが
できました。(以前は出来なかった!)
ただ、人は多すぎです。人の多さに酔います。
また、すごくバイタリティーを感じます。
だんだんコッチの精気も吸い取られていくような熱気を
感じます。
また、セレブ的なところはすごく上品でそうでない所との
差があまりにも大きく、びっくりです。
その差が混在していることも驚き!

香港42012/08/22

ども。
香港といえば夜景でしょう。
綺麗です。
ビルがハンパなく、ひしめき合っているのですが
その光景が夜景になると一変します。
とにかく綺麗です。
水面に反射する光もゆらゆらと光ってイイ感じ!

香港52012/08/22

ども。
香港って、カメラ屋さん多いです。
ちょうど、少し良いカメラが欲しいなと思っていたので
値段だけでも聞こうかな?
日本では想像もつかない、すごく安い値段を言われ、
つい深みに入ってしまいました。
詳しくは言えませんが、結論は日本で買ったほうが良いです。
いろんな意味で・・・・
僕は確実に次からはそうします。
香港の販売員は恐ろしくプロです。
世の中甘い話は無いという事で。
でも、写真は綺麗に撮れますね。
相当に暗いところで撮ったのですけれどね。
イイ感じでしょ?

プレベ、買ってくれました。2012/08/25

ども。
念願のプレベを買ってもらいました。
遅かれしの誕生日プレゼントということで(笑)
2年間ぐらい、70年ぐらいのプレベが欲しいと
駄々を込めていましたが、ひょうんな調子で69年の
プレベを発見!
ボディ・ネックとも申し分ない状態。
ただコレクター的にはピックガードとピックアップが
チェンジされているので売れにくいということで、リーズナブル
な価格でした。
僕はあまりコレクター的なところは気にしないのでOK、オッケー
です。
駄々はこねてみるものですね。
では。